使い分け 帰ってくるあなたが最高のプレゼント
みんなで毎日1チャレンジ!
毎日私が出す課題(お役立ち記事)をやっていくと・・
3ヶ月後には読者が見やすくなるブログになってます!!
というもの。
どうよ、どう??
画期的じゃん?笑
初心者の人でも出来るように、
画像入りで説明してます♡
やってみよーー!!
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毎日、実際に1つやることで慣れて出来るようになります!
ぜひ一緒に続けましょうね!
でないと…
呼び出します…
使い分け 新・総合生活産業
アニメのほうも天津飯が久しぶりに出てきて、面白くなりそうです。
スーパードラゴンボールヒーローズ4弾にも「SR」で登場します。
けっこう活躍できそうな感じなので、早く使ってみたいです。
今回のテキトーなランキングは、敵のチャージインパクトを「速くする」系の
カードでのランキングです。ゴッドメテオ系や、「敵1体に効果を発揮」系のは
入れてません。
ランキング入りの、どのカードも「タイムパトロール」で、2ラウンド以降効果が
発揮できません。
いつものようにてきとーです。とりあえず、ベスト8です。
>>>CI妨害アビリティ部門<<<
第8位 ニッキー
アタックエリア一本?
[ 敵CIスピード+2 ]
アビリティの効果は、「敵のCIスピードを超速くする」ですが、効果はこの
カードをサポーターにすると終了です。このアビリティは、画像の2枚だけ
が持つものです。ELデッキ、BSデッキで使い分ければ、何とか使えそう
な感じです。
「武天老師の教え」で使えたら、もう少し出番が???
第7位 カカオ
SDBH4弾にも?
[ 敵CIスピード+2 ]
毎回自動発動タイプのアビリティです。条件は戦闘力バトルに勝利すれば
発動で、永続ではありませんが、毎回、敵のCIスピードを超速くするという
能力の持ち主です。SDBH4弾のコモンで再登場のアビリティとなります。
ステータスは、あまり良くないです。
低レアリティでも、効果的???
第6位 魔神プティン
特殊な能力です?
[ 敵CIスピード特殊 ]
パワーはちょっと、おとなしめですが、他のステータスは良いです。特にガード
が高めです。アビリティの発動条件はアタッカーにすると敵のCIが敵の中で
一番速いのと同じスピードになり、サポーターにすると味方のCIスピードが味方
の中で一番遅いのと同じになる、毎回発動タイプです。敵デッキに速いチャージ
のがいないとつらいかもしれません。「王子のチェンジラッシュ」などで早めに
敵CIを速くできれば。CAAも悪くないです。
「敵CIスピードを速くする」とは違うタイプです???
第5位 六星龍
重ね掛けで?
[ 敵CIスピード+1 ]
カードイラストのステータスは、チェンジ後です。チェンジ後のガードが
「6200」とやたら高数値になり、パワーも高いです。アビリティは毎ラウンド
終了時に自動発動で、敵全員のCIを1段階ずつ、永続で速くしていきます。
発動条件が楽で、ガードも高く、3R以降の決着型デッキに合うと思います。
アビリティの効果がちょっと遅めですが???
第4位 ミラ
使えます?
[ 敵CIスピード+1 ]
ステータスのクオリティが非常に高いです。アビリティの効果もかなり強力
なもので、戦闘力バトル勝利すると毎回発動で、敵のCIスピードを速くし
さらに貫通アタッカーになります。ただ、「超速く」ではありません。必殺技
HE6個は、まあ普通だと思います。戦闘力制限アビリティや、アプリ、または
戦闘力を稼げるデッキメンバーでいけば、妨害というよりアタッカーとして
活躍できるでしょう。
HRの高ガードのカードは、使いやすいですが、CAAが欲しかった???
第3位 魔神トワ
使いやすいです?
[ 敵CIスピード+2 ]
アビリティは敵戦闘力8000以上で毎回自動発動です。効果は敵全員の
CIスピードを超速くします。HPの値も悪くなく、それなりのステータスです。
敵が戦闘力を8000以上出してこないと、意味ないアビリティですが、この
URの能力はサポートでもアタックエリアでも発動可能です。そして必殺技
発動HEも4個、さらに「超エナジー」付きでバランスの良いデッキ作りに役
に立ちそうです。
サポーター効果のメテオや、SRグレイビーなどをお供に???
第2位 魔人ブウ:純粋
高性能パッパラパーの魔術です?
[ 敵CIスピード+1 ]
サポーターにすると、敵全員のCIスピードを速くし、気力を超ダウン
さらにHE-1という妨害カード。ステータスのHPもやたら高いので
デッキに入れる価値があると思います。基本的にサポートエリアで
活躍するSECですが必殺技はHE4個、パワーもボチボチなので
アタッカーとして、使えなくもないと思います。
CI妨害より、気力妨害のほうが???
第1位 シャンパ
ブウかシャンパか?
[ 敵CIスピード+2 ]
このカードも上のブウと同じで、アビリティの発動条件は、サポーターに
しなければいけません。戦闘力バトル終了時にアビリティ効果発動です。
上のブウよりこちらのほうが、敵CIを「超速く」するので効き目が高いと
思います。ステータスはバランスよくまとまっています。超ユニット技も
メンバーがイイので、狙うのもアリでしょう。
DBHのころはこのアビリティ、「毎回」+「永続」でしたがSDBHになって
仕様変更されたような???
この手の、敵のCIスピードを変えるカードは、CPUの難敵を撃破するのに
活躍したりします。ただ、対人戦では「タイムパトロール」系で防がれてしまい
ます。
CAA型やユニット技型のデッキには不要かもしれませんが、CI勝負タイプの
デッキには、こういうカードも入れると便利でしょう?
それでは、また次回に。