見えない使い分けを探しつづけて

使い分け おしりだって、洗ってほしい。

【お悩み】三階建ての我が家、ママの衣類はどこに収納する?

 

こんばんは!

こだわり収納プランナー渡辺美恵子です。

 

都心で多い三階一戸建て住宅。

敷地が狭いですからね~。

3階建てこそ、部屋の使い方を含む収納プランをしっかり考えないと

動線が悪く疲れる、片付けにくいなどストレスがかかる家になりがちです。

 

さて、「私の衣類収納やちょっとした事務スペースなどどこにするか悩んでいます」とご相談がありました。

 

ママの衣類収納、どこがベストか考えるポイントは間取りと行動パターンです。

 

大抵2階にリビングダイニングがあるので、どうしてもそこに物が集まりがちです。

洗濯機と浴室がどこにあるか、主寝室がどこにあるか、これでだいたいの候補の場所は決まります。

 

次に行動パターンです。

起床から外出までと外出から就寝までの行動をじっくりお聞きしますよ。

 

ここで大事なのはママだけでなく、ご主人様のパターンも聞く事。
場合によってはお子様の行動も。

家全体で限られた収納スペースを使い分けるのですから、総合的に判断する必要があるからです。

 

最後にもう一度部屋を確認。

造りつけのクローゼットの場所と大きさを考慮して、収納場所を複数にすることも検討します。

 

大事なのは「ストレスなく簡単に衣類の管理ができること」

面倒くさいことはいずれやらなくなり、散らかるのは目に見えています。

 

スペース的に可能なら普段着だけリビングとか洗面所というのもありなんですよ!

間取りと行動パターン、物の量、家族構成や優先したいことによって最適な場所は異なります。

それぞれのお宅で全然違うからこそ、収納プランニングは完全オーダーメイド。

 

いろんな可能性を考えてあなたのお宅にピッタリな収納場所と収納方法を考えましょうね!

 

◆ 
◆ 
◆ 
◆ 

 

 

ブログランキングに参加中。

ポチッとクリックが励みになります!

応援クリックありがとうございます♬

 

 

 

使い分け 地球人ネットワークを創る

いつも緑がある場所にいたいっ♡
 
 
夏の青々してる木が好きです♡
 
ウォーキングは絶対緑の中でしたい派です

 

 

 
 
早朝のウォーキングやヨガにあわせて、最近ボディケアの為に愛用しているものがあるの♡
 
アメーバさんから紹介してもらった
 
『キニナル所』にダイレクトアタックできる、本格派おうちエステ  ボディケアマシーンなんだ
 
 
 
専用のジェルをたっぷり塗って、
 

 
 
気になるところにあてて動かすと、可変式EMSでリズミカルに筋肉を刺激してくれてレベルも3つまで選べるので好みによって使い分けできて、引き締めをサポート
 
コンパクトだけど、パワーは本格的だし、家で手軽にできるのはうれしい♡
撮影前とかデートとかでいつも以上にケアしたいときにも活躍してくれます♡
 
 
 
ジェルもいい香りで女度アップ、引き締めながら保湿もされてプルプルに♡
 
 

 
 
しかもジェルとセットの定期コースの場合だと
なんと初回定期「3,980円」で買えちゃうんだって☆
 
夏は水着になることも増えるし、引き締めたい方にとってもおすすめだよ
 
くわしくはこちらからチェックしてみてね
 

 

[広告] 楽天市場
  • Pre-mier[プル・ミエ]使い分け抗菌まな板3[TM3]/【ポイント 倍】
  • 光村の国語この表現がぴったり!にていることばの使い分け(全3巻セット) [ 高木まさき ]
  • 光村の国語この表現がぴったり!にていることばの使い分け(3) 動作や思考を表すことば [ 青山由紀 ]
  • プレゼント付き♪クーポン配布中♪ フォームジェット (強力泡洗浄・水垢取り洗車剤1個付き)コンパクトハンディ洗浄器 FOAM JET Foam Jet 電源要らずのパワー洗浄 泡洗浄とジェット水流 2ウェイで使い分け ハンディ洗車機 高圧洗浄
  • 【送料無料】【EIKO】GUARD MASTER (ガードマスター) ONS-FE幅330×奥行511×高さ603(mm) テンキータイプと指紋照合タイプを使い分け!<2マルチロックシステム>【TD】【代引き不可】【★5】
  • 「カウコレ」プレミアム 使い分けに便利なループ付きふきん 10枚【random_lp】