使い分け 僕らのおもしろ道案内。

使い分けの通販ショップを比較、通販でないとピンときにくい、そう思いませんか?

8月26日(土)~9月1日(金)『ジョン・ウィック

9月2日(土)~9月15日(金)『ジョン・ウィック チャプター2』

 

 

【チャプター3の主役はあなたです!】

 

 

 

 

朝。

起床して顔を洗い、朝食をとってスーツに身を包む。照りつける日差し、通勤ラッシュ……。重い体を引きずりながら、毎日つらい気持ちで仕事をしていませんか? 疲れているときは休むのが一番ですが、簡単に休めない、休んでいられないというのが、ビジネスマンの悲しき性になろうとしている昨今。仕事は毎日続くものだから、せめてその毎日の中に面白みを加えられたら、新鮮さがあるのになあ~……。

 

と、思っているあなたにおすすめするのが、ジョン・ウィックらしく、1日を過ごしてみる、という荒業です。

 

JWといえば、“鉛筆で瞬時に3人の男を殺した”といわれる伝説の殺し屋。現役を引退してもなお、殺し屋としての能力は衰えていない様子でしたが、引退後のJWは、結婚もし、ガラス張りの大きな家に住み、ベッドルームにはリード・ディフューザーを置いて、快適で穏やかな生活を愛する伴侶とともに過ごしていました。

 

恐ろしさとおしゃれさを兼ねそろえた男、JW。おしゃれはいいけど、恐ろしさはちょっと……そう思いますよね? ご安心ください。ここで提案するのは、おしゃれなJW。誰でも出来る、“心にJWをまとう”方法です。簡単に出来るものから少し難易度が高いものまでご用意致しました。ご自分に合った方法で、毎日の生活に取り入れながら、活力に溢れた楽しい日々を送ってください。

 

 

主役である為のライフスタイル

 

 基 本 

①  歩く・走る

基本姿勢は直立。背はぴんと伸ばし、大股で早く歩きます。いかなるときも、緊張感を持っていましょう。いつ何時、あなたにとっての敵が現れるかわかりません。電車に乗り遅れそうなときは、きちんと定期券を通してから格好よく走り出しましょう。急いでいるからといって、改札機などの公共物は決して壊してはいけません。

 

② 話す

落ち着いた声で、ゆっくりと話すことを心がけてみましょう。無駄なことは言わず、あくまで寡黙に。普段おしゃべりさんであれば、仕事に集中して話す時間を減らしてみましょう。違う世界が見えてくるかもしれません。

 

③ トレーニング

徒歩での営業、肩腰に響くデスクワークなど、動き回るのも、じっとしているのも、体力が必要です。厳しい毎日を乗り越えるために、筋トレの習慣を身につけましょう。更に有酸素運動を取り入れれば体力もつきます。駅の階段を駆け上る脚力と重い鞄や書類を持ち上げる腕力を手に入れてみませんか?

 

 

 

 道 具 

① 扇子

ナイフの代わりに扇子を忍ばせましょう。暑いな、と思ったら胸元の内ポケットから扇子を取り出し、常に涼しげな男を演出します。できるビジネスマンの作法はスマート且つ大胆に、が鉄則ですから、扇子を取り出したら迷いなく、すぐさま開いて煽ぎましょう。扇子が手から落下してしまったら落ち着いて拾い、何事もなかったように煽ぎだすのがベストです。

 

② 多機能ペン

黒・青・赤、など、1本で何色かを使い分けられる多機能ペンはビジネスシーンでとても役に立ちます。スマホがありますが、さっと取り出してすぐメモが出来るところはアナログの強みです。できればサラサラと紙の上で滑り、力を使わずに書けるものを。間違っても、これで先方を倒すという無礼を働いてはいけません。

 

③ ハンディ洗濯機

出先の休憩中に食べたカレーうどんのシミも、これあさえあればスマートに、30秒で落ちるという優れもの。かばんにこっそり入れて、いざというときに使いましょう。シミをその場で撃退できますから、ソースや汁物のハネを気にせず食事がとれます。先輩や後輩がうっかりやってしまったときに差し出せば、あなたへの信頼が高まる可能性がありますね。

 

 身 体 

① 指先・爪(打撃)

ネイルサロンに行くなんて恥ずかしい、と思っているそこのあなた。今や男性でもネイルを整えるのが当たり前の時代が来ています。完全個室で15分程度。ササっとぴかぴかのネイルに仕上げてくれるネイルサロンもあります。名刺交換の際、つやつやの爪であなたの名刺を取引先に渡しましょう。

 

② 笑顔(狙撃)

素敵な笑顔は何よりの武器になります。笑顔にも様々な種類がありますが、いちばん殺傷能力の高いものは、歯を見せてニコリと笑う、飾らないスマイルです。営業先から帰るとき、良い交渉ができたとき、また、駄目だったときも、最後は笑顔でいましょう。そうすれば、相手の心を射止められるかもしれません。

 

 

 

 服 装 

① スーツ

これから到来する秋から冬にかけては、自分の身体に合ったスーツを着こなして、爽快に街を歩きましょう。思い切ってフルオーダーして、世界にひとつだけのスーツを作ってみるのも、1年間頑張った自分へのご褒美になりますし、来年からのモチベーションにも繋がりますよね。どんな時でも柔軟な動作ができるように、ストレッチの効いた仕立ての良いものを選ぶと、激しいビジネスシーンをきっとサポートしてくれるでしょう。

 

② Tシャツとデニム

休日のリラックススタイルはこれに限ります。あれこれ身に着けるよりも、シンプルなほうが時間も手間もかかりませんし、身体の負担にもなりません。これにスニーカーを合わせてスーパーへ買い物に行くも良し、愛犬の散歩に行くも良し、カフェに行くもよし。スーツという鎧を脱ぎ捨てて、思う存分、気分転換しましょう!

 

(映写スタッフF)

 

 

Motion Picture Artwork (C)2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C) David Lee

(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

 

使い分け スペース・テクノロジー

おはようございます。本日も10時より営業いたしますよ。
 
朝ご飯の時、お昼休み、おやつタイムに、夜も一日中大活躍のマグカップ。
せっかく使うなら気分によって使い分けしたら楽しそうですね。
YOUKIYAにあるマグカップたちを少しご紹介いたします。
 

FK デカマグ 削りターコイズ 

マニー ブロカントマグ ペン

 

わかさま スリムライン マグ ストレート

 

 

 

ドリンキングJARマグフタ付き
 
これから秋冬に向けてどんどん出番が増えるマグたち。
ぜひお店でお気に入りを探してみて下さい。
本日も皆さまのご来店心よりお待ちしております。
 
彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
 
通販出来ます。ぜひ、
季節のお洋服再値下げ!!

オンラインショップ再開しております↑

 

 

mikan

 

[広告] 楽天市場
  • プロシェア口腔ケアスポンジ(プラ軸) F ブルー 1箱(1本/袋×50袋) 症状にあわせて6つのラインナップを使い分けたケアが可能
  • ふきん 食卓用ふきん バイオシル コットンふきん 抗菌防臭加工 2枚入り ( 食卓用 フキン 布巾 キッチン用品 キッチン雑貨 使い分け テーブル拭き 台拭き 台所 キッチン )【3900円以上送料無料】
  • ガラス てびねりの器 10cmボウル そうめん小鉢
  • リス ハングシート3枚セットレクタングル/スクエア【02P05Nov16】
  • イノマタ化学 食材別シートまな板(果物)
  • 下村工業 KA-604P キッチンアラモード ソフトまな板ワイド ピンク /キッチン用品/調理道具/調理用品/庖丁/まな板/マナ板/卓上まな板/やわらかまな板/簡易まな板抗菌剤入/目盛付/カラフル/食洗機対応/日本製(燕三条産)/ 【RCP】