さすが使い分け! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

使い分けブランドのマニアックサイト

みなさん大変お待たせいたしました!
and moreはまだ消えていませんが、ライブ前の追加はもう最終まで出てると思うのでまとめます。
恒例のアニサマサイリウムの予習をします!

ただ去年もありましたが
・ソロライブではサイリウムを使用しない人が一定数いる
・大御所の方や新人の方の中には推奨カラーがまったくわからない人がいる
・自分のイベント参加が減ってネットでの情報が中心になりつつある
などの理由で、自分が目指す日記としてはまだまだ情報不足感がありますので、これらも考慮しつつ見て頂けると助かります(汗) 
あと変更の必要がないと思った部分は今までのコピペな部分もありますのでそこもお許しください。
もし気になった事や情報などあればコメントお願いします!

※注意
・ここに書いてある事は自分の独断・偏見・不正確な情報も入っている事をご了承ください。
・強制ではなく推奨なので、あくまで参考までという事でお願いします。
・参考意見があればコメントを頂ければこちらの判断で反映させて頂きます。
・この日記の性質上、不確定要素は避けられないとは思いますが、出来るだけ不確定な要素は減らし不確定な部分も自分の経験則から書くように心がけています。
・転載はコメントで聞いてもらえれば考えます。
・一部例外もありますが、基本的にアーティストのイメージカラーとアニサマで歌いそうなタイアップ曲やシングル曲を中心にまとめてます。 
・ここでの推奨カラーは「アーティストが喜んでくれそうな色」を中心にまとめてますので、実際は振ってる人が少ない場合もあります。でも特にアーティストが希望した色の場合は、少数派でもむしろ胸を張って振るのをオススメします!
・アーティストがその場で「○○色がいい」や「○○色が綺麗」などと言った場合はこの日記に限らず臨機応変に対応してあげてください。
・作品内のユニットに関してはキャラ名ではなく声優名で統一しています。これは該当の作品を知らなくても声優さんを知っている場合があるからです。


【今年のアニサマのイメージカラーについて】

今年はロゴや公式ホームページやグッズなどを見る限り、アニサマ自体の決まったイメージカラーは特にないように感じました。
過去のアニサマでは明確にイメージカラーが決まってない年は、開演直前のBGMなどでは赤が振られる傾向がある気がするとは補足しておきます。


では、各アーティストのイメージカラーを各日あいうえお順で順番に敬称略で紹介していきます! 


【1日目】

Aqours
みかん色またはオレンジ(伊波杏樹)・サクラピンク(逢田梨香子)・エメラルドグリーン(諏訪ななか)・レッド(小宮有紗)・ライトブルー(斉藤朱夏)・ホワイト(小林愛香)・イエロー(高槻かなこ)・バイオレット(鈴木愛奈)・ピンク(降幡愛)がメンバー毎のイメージカラー。
みかん色はキャラ由来で公式ペンライトの色名もそうなっているが、みかん色があるペンライトが公式ぐらいなので代用する場合はオレンジが適切と思われる。
また曲の途中で色を変える曲もあり、特に「MIRAI TICKET」はアニメの13話でのライブシーンの曲の最後で一斉に青もしくは水色に変わる演出がなされている。


大橋彩香
所属事務所のライブ参加規約により、ソロライブおよびホリプロ主催のイベントではペンライトの使用が禁止になった。
使用禁止になる以前はピンク(濃いピンク)が本人のイメージカラーだった。
他に曲などによっては青やオレンジなどを使う事もあった。


OxT
2ndワンマンライブにて12色のフルカラーペンライトが販売されている。
以前のインタビューにて作品にあわせて色彩豊かな楽曲を提供するカラフルなコンセプトにしているとの事で決まったユニットカラーはないと語っている。
ダイヤのA関連曲は青、「Clattanoia」は赤がよく使われており、「STRIDER'S HIGH」はインタビューでこの曲はカラフルの中の青であると本人達が語っている。


ClariS
パステルピンク(クララ)・パステルグリーン(カレン)がそれぞれのイメージカラーとなっている。
最新のソロライブではそれぞれの上記の2色を含んだフルカラーペンライトが発売された。


GRANRODEO
ソロライブでのサイリウムはバラバラで、過去の物販でもいろんな色のサイリウムを販売した事がある。
最新のソロライブでは赤と3色のサイリウムブレスレットを販売している。
アニサマでは近年特に赤が使われる事が多い。
過去にはアニサマの特番でUOを使って欲しいと発言した事もあった。


けものフレンズ
4月のイベントにて今回は普段よりメンバーが増えた特別ユニットのため、ジャングルをイメージした緑を振って欲しいとキャストが希望していた。
普段のイベントではどうぶつビスケッツが黄色でPPPが白がイメージカラーである。


鈴木このみ
本人が一番好きな色であり、フェスでよくイメージカラーとして使われる色は赤である。
以前は余裕があればもう一方の手にピンクを持って欲しいと語っていた。
最新曲「Blow out」はCDジャケットや歌詞などから水色や青などが良い模様。
他も曲によってピンクや青、白やオレンジなどを使う事もある。


田村ゆかり
もちろんイメージカラーはピンクで、さらに正確に言うとライトピンクやサクラピンクなど薄いピンクのペンライトが公式では多く採用されている。
過去にUOはやめて欲しいとの発言があったので、特にUOはコラボなどでも基本控えた方がいいと思われる。
ソロライブではポンポンやパペットなどを使う曲もあるが、持ってない・どの曲で使うかわからない人はピンク系のペンライトで大丈夫である。
ちなみに過去のソロライブではゲストが出た場合のみ、水色(神楽坂ゆか)や白(クルピヨン)などピンク以外の色を使う事もあった。


茅原実里
イメージカラーは青だが、他にも赤・白・UOなど多色を使い分ける。
近年のソロライブの物販ではブルー・ホワイト・レッド・オレンジ・グリーン・イエロー・ピンク・バイオレットが出るペンライトを販売している。
まだCD音源化されてない新曲「Sacrificen for Dear」はライブでは赤を使う人が多かったとの事。


・TRUE
イメージカラーは特に決まってないと思われるが、過去にアーティストカラーをTwitterで募集した時はブルー・パープル・ホワイトが多かったとの事。
ソロライブではペンライト振らない人も増えている模様。
過去のライブ映像では青・赤・黄色・UOなど曲によって色々なカラーが使われているが、全体的には青が多かった模様。


西沢幸奏
最近のライブツアーではペンライトは極力控えるようにとTwitterでスタッフから案内があるなど、使わない人が多い。
本人は基本的に振りたい色があれば好きな色を振っていいとインタビューで語っている。
初のオリジナルグッズの紹介文ではイメージカラーが青色であると書かれていた。


早見沙織
ソロライブでは本人からお願いがある時以外はペンライトも振らず座ってゆっくり聞くスタイルなため、イメージカラーは特に決まっていないと思われる。
以前リスアニライブに出演した際はペンライトは青で統一されていたが、その時のMCで青がイメージカラーで決定ではないと話している。


Pyxis
ピンク(豊田萌絵)・水色(伊藤美来)がそれぞれのイメージカラー。
ソロライブの物販では12色切替の公式ペンライトが販売された。


・FLOW
普段のライブではサイリウムは使用しない事が多いが、フェスでのサイリウムには基本喜んでいる。
過去に赤と白のペンライトをソロライブで販売した事があり、アニサマでは主に赤が使われる事が多い。
昨年も歌った「風ノ唄」はテイルズのイベントで青に染まった会場が素晴らしい景色だったと公式アカウントがツイートしている。
過去のアニサマのパンフでは他のライブで「CHA-LA HEAD-CHA-LA」でUOに染まったのを喜んでいた。


Machico
所属事務所のライブ参加規約により、ソロライブおよびホリプロ主催のイベントではペンライトの使用が禁止になった。
ペンライトが禁止になる以前は赤がイメージカラーだった。
また代表作の「この素晴らしい世界に祝福を!」関連曲は、ヒロイン3人のイメージカラーが青・赤・黄色になっているのでこの3色のどれかでもいいと思われる。


・Minami
過去のソロライブでは青や赤などのペンライトを販売しており、基本色として青がよく使われていた。
アニサマ2011のパンフでは「バラバラでいいが、あえて好きな色をあげるなら白」と書いている。


Roselia from BanG Dream!
ソロライブの追加公演にて、紫(バイオレット)単色のペンライトが販売された。
一応メンバー毎にもイメージカラーはあるようだが、ライブのペンライトの色はユニットカラーの紫(バイオレット)で統一されている。


【2日目】 

アイドルマスター ミリオンスターズ
赤(山崎はるか・愛美・村川梨衣)・青(田所あずさ渡部優衣)・黄色(Machico伊藤美来)・ピンク(麻倉もも上田麗奈高橋未奈美)・白(雨宮天)・オレンジ(木戸衣吹)・紫(駒形友梨夏川椎菜)・緑(諏訪彩花)がイメージカラー。
ソロライブではアイドル毎に単色ペンライトが発売されており、上記の色はフルカラーで合わせた場合で実際は全員細かく色が違う。
ソロライブは本家アイマスと同じレギュレーションで、乾電池式のペンライトも禁止のため公式もキンブレiLiteベースである。


i☆Ris
緑(山北早紀)・青(芹澤優)・紫(茜屋日海夏)・赤(若井友希)・オレンジ(久保田未夢)・黄色(澁谷梓希)がメンバー毎のイメージカラー。 
また公式でフルカラーペンライトの発売に伴い、ユニットのイメージカラーが白に決定している。


蒼井翔太
最新のライブではフルカラーペンライトが、以前のライブでは青のサイリウムが発売されている。
本人のイメージカラーは名前の通り青だが、曲によってのイメージカラーがほとんど決まっておりその色を振るのが基本である。
最新曲「flower」は花のイメージで好きな色をとの事らしい。


angela
過去のソロライブではペンライトを使わない人が多かったとの事だが、最近は公式の物販でフルカラーペンライトを発売している。
アニサマでは「蒼穹のファフナー」関連曲と「蒼い春」は青、他は赤が使われる事が多い。
新曲の「全力☆Summer!」はMV内のライブ風シーンで客が黄色のタオルを振っているのでタオル曲になった模様で、メンバーのKATSUさんがTwitterでタオル忘れないでねと書いている。


キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション
作品ユニットでキャラクターのイメージカラーがはっきりしてる事を考えて、基本は好きなプリキュアのキャラカラーを振るのがいいと思われる。
ピンク(美山加恋)・黄色(福原遥)・青(村中知)・紫(藤田咲)・赤(森なな子)・虹色(水瀬いのり)がそれぞれのイメージカラー。
ただし虹色のキュアパルフェに関しては、虹色以外の部分では水色やライトグリーン系の色をよく身に着けている。
ちなみに2014年にプリキュアのユニットが出演した際には、歴代の主題歌を歌ったアーティストのユニットだったのもあるがピンクを使っている人が多かった。


・KING OF PRISM
赤(寺島惇太)・白(蒼井翔太)・青(斉藤壮馬)・ライトグリーン(畠中祐)・オレンジ(八代拓)・ミントブルー(五十嵐雅)・ピンク(永塚拓馬)・ラベンダー(内田雄馬)がそれぞれのイメージカラー。
これらの色が出る公式ペンライトがアニメイトなどから発売されている。


鈴村健一
ソロライブでのイメージカラーは青が基本になった模様。
グッズもブレスレット型が多いが、青は多くのソロライブの公式グッズに採用されている。


・スフィア
ユニットカラーが青、メンバーカラーはオレンジ(戸松遥)・紫(寿美菜子)・ピンク(高垣彩陽)・緑(豊崎愛生)である。
他にも曲によってこれ以外の色を使う場合もあり、近年公式グッズとして発売しているフルカラーペンライトは青・紫・ピンク・オレンジ・緑・白・黄色・赤の8色が出る。
ちなみにメンバーカラーはそれぞれの単独ライブでも同じ色が基本色になる。


東山奈央
ソロデビューしてから1年も経っておらず、イベントもソロアーティストとしては発売したシングルのリリースイベントしかやってないのでまだイメージカラーは決まってはないと思われる。
現在発売しているシングルは2枚とも白を連想させる部分があり、1stシングルの際に本人もまずはまっさらな白からスタートと語っている。
ちなみに1stシングルの際に白以外で候補に上がった色は水色・オレンジ・ベージュで、1stシングルのリリースイベントのタイトルは公式ホームページのロゴに合わせて「虹のはじまり」となっていた。


中島愛
過去の公式でもいろんな色のペンライトが販売されており、イメージカラーも特に決まっていないと思われる。
マクロスF」関連の曲ではキャラのイメージカラーとして緑を使う人が多く、以前アニサマに出演した際は関連曲を歌わなくても緑を使う人が多かった。
最新のソロライブではライトピンク・オレンジ・ライトブルー・グリーンの4色発光のペンライトを発売している。
タイアップ曲「ワタシノセカイ」は、アニメ的にライトブルーや青系の色がいいと思われる。


羽多野渉
ソロライブでのイメージカラーは青のようで、過去にソロライブで販売されたペンライトにはいずれも青と赤が入っている。
最新のソロライブでは青・赤・緑・黄色・白の5色が出るペンライトを発売し、楽曲を5色にわける事でツアーのコンセプトだった「旅」を表現していた。


・fhana
普段のイベントではペンライトを使う人はあまりいないとの事。
前にTwitterで本人からバンドカラーは青系だと思うとの発言があり、実際にフェスなどでは青がよく使われる。
色が決まっている曲はアニサマ2014に出演した際にTwitterで「ケセラセラ」がピンク、「tiny lamp」が赤、「divine intervention」がオレンジ、「いつかの、いくつかのきみとのせかい」が青を振って欲しいと語っていた。


fripSide
ユニットカラーはオレンジで、特に多くの曲でUOの使用を推奨していた。 
最近のソロライブでは12色カラーチェンジのペンライトを販売している。
比較的新しいタイアップ曲では「white forces」が曲名にもあるように白、「Two souls -toward the truth-」は緑を使う人が多い模様


三森すずこ
本人のイメージカラーはピンクで、曲によって色を変える事も多い。
最新のソロライブの物販ではフルカラーペンライトを販売している。
昨年歌われなかった「Xenotopia」はイメージカラーが青に決まっており、最新曲「サキワフハナ」もTwitterで青に染まったのをすごく綺麗だったと発言している。


Luce Twinkle Wink☆
イエロー(錦織めぐみ)・バイオレット(桧垣果穂)・ピンク(宇佐美幸乃)・ブルー(板山紗織)・レッド(深沢紗希)がペンライトでのそれぞれのイメージカラー。
さらにグループカラーはホワイトで、これらとグリーンを加えた7色が出るペンライトを販売している。
上記の色は全て公式ペンライト基準で、実際の自己紹介ではバイオレットではなくラベンダーだったりブルーではなく水色だったりする。


【3日目】 

アイドルマスター SideM
オレンジまたは金色(DRAMATIC STARS)・赤(High×Joker)・ピンク(S.E.M)がそれぞれのイメージカラー。
他のアイドルマスター関連作品に比べると、アイドル毎ではなくユニット毎の単色ペンライトが販売されているのが特徴。
ソロライブはアイマス系列のレギュレーションなので、乾電池式のペンライトも禁止のため公式もキンブレiLiteベースである。


Wake Up,Girls!
Wake Up, Girls!のユニットカラーがグリーンでアニサマでも緑で定着していたが、最新のソロライブでペンライトのメーカーが変わると共にメンバーカラーと被るという理由で新色「WUG!グリーン」が出来ている。
購入者によるとWUG!グリーンはエメラルドグリーンやライトグリーン系の色らしい。
また各メンバーにそれぞれレッド(吉岡茉祐)・ライトブルー(青山吉能)・イエロー(田中美海)・ブルー(永野愛理)・パープル(山下七海)・グリーン(奥野香耶)・オレンジ(高木美佑)のイメージカラーがあり、ライブでもこれらの色が出るフルカラーペンライトがソロライブの物販で販売されている。
本来のメンバーのイメージカラーは永野愛理が藍色で青山吉能が青だが、ペンライトでは青より濃い藍色が出せないため上記の様になる。
また劇場版後編の主題歌である「Beyond the Bottom」は映画でのライブシーンに合わせて白が、タイアップ曲「僕らのフロンティア」は歌詞にある青が推奨色の模様。


上坂すみれ
イメージカラーは赤で、初めてソロでアニサマに出演した際も記者会見で「赤く染める」と発言していた。
最近のソロライブではフルカラーペンライトを物販で販売している。
またソロライブの定番アイテムとしてフラッグがあり、こちらも物販で何度も販売されている。


内田真礼
去年のアニサマで自分のテーマカラーは白であるとの発言があり、基本色は白である。
ソロライブの物販では過去には白単色を、最近はフルカラーペンライトを発売している。
要予習曲のイメージカラーでは「創傷イノセンス」と「Resonant heart」が赤、「世界が形失くしても」は青、「Hello, future contact!」は好きな色でカラフルにとの事。


奥華子
ソロライブではペンライトを振らないで基本座ってゆっくり聞くスタイルの模様で、イメージカラーは特にないと思われる。
代表曲の「ガーネット」は一般的に赤系の宝石の意味なので赤が合うと思われる(正確には赤系以外にも青を除いた多彩な色があるようだが)。
最新曲「キミの花」はOPの映像やEDのジャケットなどから、ヒロイン3人のイメージカラーがそれぞれ青または水色・紫・オレンジになっているようである。


小倉唯
本人のイメージカラーはピンクで、ソロライブでもピンクのペンライトを販売している。
要予習曲の「Future Strike」はCDジャケットの衣装と曲調もあってか赤を使う人が多い。
他にピンク以外を使うタイアップ曲は「Honey Come!!」が黄色、「Raise」は赤を振る人が多く、本人もライブで会場がそれぞれの色に染まるのを喜んでいた事がある。


黒崎真音
イメージカラーは紫で過去に紫単色のペンライト、最近ではフルカラーペンライトを発売している。
要予習曲「VERMILLION」はタイトルの意味が朱色などを指す言葉であり、歌詞にも赤や紅などの文字が出てくるので赤もいいと思われる。
他はタイアップ曲だと「アフターグロウ」は青、「ハーモナイズ・クローバー」はオレンジ、「X-encounter」は赤が推奨色で後は基本的に紫との事。


ZAQ
過去のアニサマの時にTwitterで「赤のペンライトがいい」と書いた影響で赤を主に振る人が増え、昨年のアニサマでは「赤い光をください」と発言するなど完全にイメージカラーは赤になった模様。
以前のブログではイメージカラーはレインボーの七色で、基本は自分の振りたい色を振ればいいと語っていた(赤のペンライトがいいというのは最初は一部の曲に対してだった)。
要予習曲「Serendipity」は歌詞のサビに「真っ白な夢を集めにいこう」という部分があるので白もいいと思われる。
ソロライブではフルカラーのペンライトが販売されている。


SCREEN mode
過去にイベントでユニットのイメージカラーは水色に決まっている。
最新の物販ではブルーのブレスレット型サイリウムが販売されており、ライブによっては公式グッズ以外のペンライトやうちわなどが持ち込み禁止になる事があるので注意。


TrySail
ピンクまたはモモイロ(麻倉もも)・青(雨宮天)・黄色(夏川椎菜)の3色がそれぞれのイメージカラーとなる。
またユニットカラーとして白と水色が決まっているが、メンバーカラーの方が先に決まっていたのもありそれぞれのイメージカラーを振る人も多い。
公式グッズとしてライブで販売しているフルカラーペンライトは水色・白・ピンク・青・黄色・紫・オレンジ・緑・赤の9色が出る。


春奈るな
イメージカラーは緑で、アニサマ初出演の時からブログやTwitterで緑を用意して欲しいと言っている。
最新タイアップ曲「ステラブリーズ」を含む「冴えない彼女の育てかた」関連曲は、メインヒロインと作中で呼ばれている加藤恵のイメージカラーがピンクなのと曲調もあってかピンクを使う人も毎回一定数いる。
最近のソロライブの物販では12色のフルカラーペンライトを販売しており、他に緑以外を使うアニタイは「アイヲウタエ」が公式でピンク推奨、「Ripple Effect」は青、「snowdrop」では白を使う人が多い。


B-PROJECT
グレー(豊永利行西山宏太朗)・ピンク(花江夏樹)・水色(加藤和樹)・ゴールド(八代拓)・オレンジ(千葉翔也)・イエローグリーン(江口拓也)がそれぞれのイメージカラー。
またユニットカラーとしてライムグリーン(THRIVE)・ピンク(KiLLER KiNG)もある模様。
グレーに関してはなければ白で代用で大丈夫とのキャストからの話があり、ゴールドもライトイエローや黄色で、イエローグリーンも緑で今回は代用可と思われる。


水樹奈々
イメージカラーは青で本人も強い拘りがあり、アニサマ2011のパンフなど色々な所でまずは青を使って欲しいと書いている。
ソロライブの物販でも販売しているペンライトはほとんどのライブで青単色のみだが、曲によって赤・UO・ピンク・白など多色を使い分ける。
比較的新しいタイアップ曲で青以外がよく使われる曲は「クロスアンジュ」曲のOP・EDは赤、「Angel Blossom」はピンクを使う人が多い。


水瀬いのり
名前に水の文字が入っている事と、声優としての代表作に水色を連想させるキャラが何人かいる事もあってか水色のペンライトを振る人が多く、本人も水色が自分のイメージカラーと認識しているようである。
ソロイベントの物販でも水色のプレートライトを販売している(正確にはペンライトの色はいのりブルーとなっていて、実際の発光色は青というよりもかなり水色に近い)。
ただし曲によって変わるのを眺めるのも楽しみと語っており、曲によって色を変えるのも好意的なようである。
要予習曲「Starry Wish」に関しては皆さんの青を光の星と思いながら歌うと話すなど、青が合う的な発言がある(水色も含めての青だったのかもしれないが)。


ミルキィホームズ
ピンク(三森すずこ)・黄色(徳井青空)・緑(佐々木未来)・青(橘田いずみ)がそれぞれのイメージカラー。
ちなみに過去のアニサマでは何故か緑が多い傾向があるが、ユニットカラーが緑なわけではない。


・LiSA
本人のイメージカラーはピンクで、以前のブログでも「オレンジよりもピンクの方が好き」と書いている。
ソロライブのスタンディングエリアではブレスレット・リングライト以外のペンライトの使用が禁止される場合があり、それに合わせてブレスレット型のライトを販売する場合もある。
最新のソロライブの物販ではイメージカラーがピンクである事を強調したフルカラーペンライトを販売している。
昨年の横浜アリーナでのライブでは2daysでサブタイトルを変え、それぞれ赤と青を各日のイメージカラーとしていた。


以上がアーティスト別サイリウムまとめです! 
もし追加があった場合はにここにも追加します! 

ぜひ意見や訂正があればコメントにどんどん書いてください! 

みなさんの予習の参考になれば嬉しいです! 
では、アニサマ楽しみましょう!!

覚えておくと便利な使い分けのウラワザ


売り込まずにブログで集客♡起業家ブランディングプロデューサーのaikaです✨
初めましての方は→

  9月募集開始!!

Skype or 対面セッション

3名様限定1ヶ月コンサル
 
今月も、
大人気の1ヶ月特別コンサルの募集を開始いたします^^

4月から初めて、
毎月募集をかければ、即日満席になったこのコンサルは早い者勝ちです^^


 
すでに対面セッションは現在進行中でございますが、
 
 

 
 受けた生徒さんの結果の早さ!





1ヶ月で人気投稿ランクイン

受けてから10日間でアクセス6000PV

お申し込み0から、一気に10件のお申し込みに繋がったりと。

嬉しい限りです^^




そんな事を発信するものだから、
 
「詳細教えてください!」
 
 
 
 
「遠くに住んでいても、受けられますか?」
 
 
と言う問い合わせが、多く来ております。
 
 
本来でしたら、この価格では受け付けないのですが、
3名様限定としてこの価格でご提供いたします。


正直破格すぎて、どーしようかとヒヤヒヤしています(笑)
 
 
このレッスンは、1カ月間で
あなたのブログを売れるブログまで作り上げるのが目的です。
 
 
 
手始めに何からしたらいいのか?
 
どんな事を書いたらいいのか?
 
お申し込みが入るためには何をしたらいいのか?
 
自分の強みと弱みは何なのか?
 
メニューや看板の組み立て・作り方
 
など、起業初期の方や、すでに起業していて、さらにうまく行かせたい方へ、
丁寧に教えていきます。
 
 
 
 
過去の私も自己紹介にあったように、
 
 
 
美容学校を卒業してから、
自信に満ち溢れ。
 
 
 
 
サロンオープンさせるぞ!
 
 
 
 
と、毎日をワクワクして過ごしていました。
 
 
 
すでに、1000人以上の肌カウンセリングをして来ましたし、自分のサービスや商品には、自信しかなかったのです。
 
 
 
 
 
いい商品、いいサービス。
 
 
 
そして、店舗があれば、お客様は来てくれる。
 
 
そう信じていました。
 
 
 
 
 
 
ですが、オープンと同時にお客様は0
 
 
 
 
やっと来てくれたと思ったら、お友達だけで埋まる毎日。
 
 
 
当時、オープン記念価格やら、お友達割引やらで、1回のエステは1000円〜2000円程度。
 
 
 
頑張っても、頑張っても、月の売り上げは3万円にも満たず。
 
 
 
 
 
 
 
更には2ヶ月目にして、パタッとお客様は来なくなり、人生で初めて収入0という経験をしました。
 
 
 
 
 
 
その時にした行動は、
何としてもお客様に来て欲しい!と
 
 
 
 
大手の高額有料サイトに登録。
 
 
 
オープンしただけでも、一気に貯金がなくなっていたのに。
 
 
 
泣け出しの貯金を払ってでも、広告をお願いしました。
 
 
 
 
しかし、来てくれたお客様は
 
 
 
一見様ばかり。
 
リピーターにも繋がらず。
 
モニター料金での施術。
 
 
結局1ヶ月目と変わらないくらいの収入で、むしろ高額の広告費を払っていましたから、マイナスでした。
 
 
 
 
そして、あまりにもリピーターにならないことを、
 
 
今度は自分のせいだと責め始めたのです。
 
 
もっと技術を向上させて、お客様に喜んで貰わないと!
 
もっともっとサービスを良くしよう!
 
商品の値段を下げたら来てくれるかな?
 
 
 
 
と言う、とんでもない勘違いをしていたのです。
 
 
 
 
 
 
ですが、当時の私はこれが精一杯。
 
 
できることはやろう!と、モニター価格にさらに10パーセントOFF企画をしたり。
 
 
 
 
また、メニューを増やして、フェイシャルも痩身もアロマもなんでも提供していました。
 
 
 
 
 
今思うと、全てが間違えだらけだったのです。
 
 
 
 
 
頑張るべきところは、そこではなかった。
 
 
 
 
自分で価値をさげ、
自分で自分を苦しめ、
そして…
 
もはや何屋さんかわからない状態を作ってしまっていたのです。
 
 
 
その時に知ったブランディング
 
 
そして、売り上げをコンスタントに取るための仕組み化。
 
 
 
マーケティングを死にものぐるいで勉強し、当時では考えられない15分1万円と言う高額の料金で、コンサルを受け。(笑)
 
 
 
あー、やはり私は間違っていたのだ。
 
と確信するのでした。
 
 
 
 
そこからは、全てを見直しました。
 
ブログの書き方
メニューの価格
写真の撮り方
リピーターを付けるための仕組み化
自ら売り込まなくても集客できる方法
 
さらには
自分がそこにいなくても、勝手に集客が取れて、勝手に売り上げが上がる方法。
 
 
 
 
 
みるみるうちに、増えるお客様。
 
勝手に集客が取れて、勝手に売り上げが上がっていく。
 
 
 
 
とうとう、オープンして半年で、私は80万円に達成し、現在は更に売り上げを伸ばしています。
 
 
 
このレッスンでは
●ブログ集客の売り上げが20万円以下
●リピーター率を上げたい
●お客様から必要とされる人になりたい
●集客を自動化させたい
●お申し込み0から、脱出したい
●1ヶ月で今より収入を2倍、3倍上げたい
 
 
そんな方にお申し込みしていただきたいと思っております。
 
 
 
 
 
そのほかに・・・
◆アクセスアップの方法

◆インスタグラムとFBの使い分けと各SNSブランディング方法

◆ブログの改善

 

トータルでお話いたします。
*仕組みづくりまではコースに入っておりません。ブログで集客をとりたい方限定となります^^

 

【定員】
各3名様 
人数に達しましたら終了します

【期間】
1ヶ月
→全3回

(1回90分のセッション×3)

条件として3回お時間が取れる方になります。

メールフォロー無制限

【対面セッション】
満員御礼
130000円70000円(お茶代込み)

スカイプ・LINE電話セッション】
残り1名様!!
90000円60000

次回募集の際はお値段をあげさせていただきます。




※事前振り込みorクレジット決済

お申し込み完了後、こちらから詳細をご連絡します。
分割のご相談も承ります。

1回単発のみのお申し込みは
→90分 10000円
 
【受講特典】
1.提携デザイナーによる、販促物開業セットを特別割引にてご提供(名刺、チラシ、メニュー表、バナー)
 
2.提携イメージコンサルタントによる、パーソナルカラー、ファッション診断を特別割引にてご提供。
 
 3.終了後1ヶ月のフォローメールあり。
 
正直、私の生徒さんは始めてから
たったの3日でお申し込みが入るようになり
 
 
現在もコンスタントに売り上げ、集客0から毎月10人以上のお申し込みが取れています。
 
 
 
まだ、ブログを少し変えたばかりです。
 
 
 
文章能力が身につけば、それだけで商品も売れますし、お申し込みは入ります。
 
 
 
 
ですが、更に更に大きな金額を得るためには、もっと先を理解して、
 
 
 
仕組み化を作っていかなければなりません。
 
 
 
 
3ヶ月間ブログを続けても、中々お申し込みが入らない。
 
 
 
更新しても更新しても、全然売り上げが上がらない。
 
 
1日3記事以上更新していても、何もアクションがもらえない。
 
 
お申し込みが入っても月に2件ほど。
 
 
 
それには、原因が必ずあるのです。
 
 
 
 
まずは、私に一度チェックさせてくださいね^^
 
 
 
 
1ヶ月間しっかりサポートさせていただきます。
 
 
 
(お客様にお約束)
 
この1ヶ月間で、私も24時間毎日メールでのやり取りをさせていただきます。
 
 
 
そして、サポートもいたしますし、良い方向に持っていけるよう、全力でお伝えいたします。
 
お安いからといって、手を抜くこともしません。
 
しっかりと問題点と向き合い、
お申し込みが入るページへと頑張らせて頂きます。
 
 
その分、どうぞ最後までお付き合いください。
 
 
今後、このお値段では
コンサルは致しません。
 
 
まずは、行動が大事です。
何をするにも、行動なくして大きなリターンは生まれません。
 
 
私も1万円を払うことすら、怖かったですが、今は行動してよかった。
 
そう思います^^
 
 
投資した分、しっかり回収しましょう!
 
 
最後まで一緒に頑張らせて頂きます!!
 
 
 
 
募集人数がこえましたら、締め切らせて頂きます。

 
 
--------------------
 
ビジネスを安定させたい
 
リピーターが欲しい
 
売り込みしたくない
 
集客がうまくいかない
 
ご予約がはいらない
 
 →
[広告] 楽天市場
  • 送料無料 ポイント10倍 iPhone7/6S/6 ディズニー 使い分けられる 2way 手帳型 ハード ケース カバー 手帖 手帳型ケース ミニー ドナルド アリエル ラプンツェル モンスターズ・インク グリーンアーミーメン トイ・ストーリー エイリアン toystory Disney A004
  • 【送料無料】エレッセ スポーツサングラス Lサイズ 使い分けできる5種類のレンズ付属 ケースセット ES-7003N【あす楽対応 大き目 大きめ ビッグサイズ ゆったり でかい】
  • ゆうメール 送料無料 24種類 眉毛テンプレート24枚セット 太眉対応 24パターン 眉毛を気分で使い分け 眉用ステンシル
  • [今なら送料無料!31日9:59まで]使い分けて楽しむ。オルテガ柄リバーシブルクラッチバッグ『surfie』サーフ/クラッチバッグ クラッチ ショルダーバッグ バッグ レディース コンパクト 小さめ カバン オルテガ柄 鞄 B5【あす楽】【メール便不可(×)】
  • 取り出さなくても2枚のIC乗車券を使い分けできるアイクレバー単パスケース・特許技術を搭載した本革シリーズ・シェリー製品 アイクレバー K2シリーズ【SY-IC007】
  • 【普通郵便送料無料】使い分けカンタン慶弔ふくさ ふくさ 慶弔両用 結婚式 リバーシブル 慶事 弔事 法事 葬式 葬儀 法要 告別式 通夜 弔事 香典入れ おしゃれ