わたしと、ずーっと使い分け

使い分け 未完成は、面白い。

 
産後三週間ほど経ち、
体調もだいぶ快復してきました。
 
 
私の場合ですが、
 
・大量の悪露(独特のニオイも苦手)
→現在もたまに出るけど、
かなり少なくなった。
 
・会陰の傷
→一時は立てないぐらいの痛みでしたが、
常時服用が欠かせなかったロキソニン
一日一回程度で平気になりました
 
仙骨の痛み
→頭の大きいベビーを生んだので
骨盤を痛めたらしく、これが一番重症。
 
でも先日から早くも産後ケアに通い始め、
円座クッションがなくても
座れるぐらいには回復してきました
 
・足のむくみ
→入院中は大丈夫だったけど、
退院後に本当にゾウのように
 
が、整体のできる義母がほぐしてくれて
一気に治りました!
 
本当に義母には、産後ものすごく
助けられています
 
・母乳の張り
→私は母乳の出が良い方だったらしく
退院直後から完母なのですが、
出すぎて胸がカチカチに
 
他の体調不良もひどい中、
すぐに胸が張ったり
母乳があふれまくる生活、
とってもつらかったです
 
が、今は母乳マッサージを覚えて
胸が張らなくなってきたので、
かなり生活しやすくなりました
 

               

 
産後は寝たきりになるぐらいつらくて
いつ回復できるのか心配でしたが、
3週間もたてば良くなるものですね!
 
 
さて、そんな中
あって良かったグッズのご紹介です。
 
 
・トコちゃんベルト
・円座クッション
・バランスボール
 
→腰痛がひどかったため、
ベルト+円座クッションがないと
生きていけませんでした

8,618円


バランスボールは腰痛でも座れるし、
エクササイズにもなります。

そして何より、たまちゃんがぐずったとき
バランスボールでゆらゆらすると
少し落ち着いてくれます

近いうちにバウンサーを買う予定ですが、
それまではバランスボールで
乗り切れそう


・タオル地のルームウェア
・古いタオル
・母乳パッド

→母乳あふれ対策(笑)
家にいるときは、常にタオルあてて
生活しています

授乳中も、反対側の胸から
自動的に母乳があふれてしまうので
タオル必須です。。

そんな状態なので、ルームウェアも
前開きのパジャマとかより
タオル地のワンピース型が便利で

母乳がついても気にせず、
どんどん洗濯するようにしています。

外出するときは、母乳パッドが神アイテム
1時間ぐらいなら、母乳を気にせず
快適に過ごせます♪♪

854円


あと授乳時の服は、
前開きのシャツやブラウスが
圧倒的に便利。

家でしか授乳していないので、
普通のTシャツ+ブラトップで
たくし上げて授乳、もよくやってます

授乳服は授乳口が小さくて面倒なので、
今のところあまり使えてません…


・オールインワン化粧品
・妊娠線ケア用品
・etvosのメイク用品

→スキンケアに手をかける余裕ないので、
オールインワンを用意しておいて
本当に良かったです


6,831円


腰が痛すぎるので、
ゆっくりスキンケアするぐらいなら
早く座りたいんですよね…


あと、産後の方が色素沈着した気がするので
妊娠中に使い切れなかった妊娠線オイルが
意外と役立っています。


2,299円


お出かけ時のメイクは、
近所ならイプサの休日ファンデ。

4,913円


しっかりメイクしたいときは、
昨年買ったetvosのクリスマスコフレを
使っています。

4,968円


赤ちゃんがいても安心して使えるので、
これも買っておいて正解でした♡


・メデラのニップルシールド
・ほ乳瓶用の消毒液
ピジョンの電動搾乳機
 
→乳首に傷がつくのを防ぐため、
わりと初期から
ニップルシールドを使っています。

1,620円


これを消毒するのに、
いちいちレンジ消毒は面倒なので
つけ置き用に消毒液が活躍!

1,608円


ほ乳瓶や搾乳グッズはレンジ消毒、
ニップルシールドやおしゃぶりはつけ置き、
使い分けています


そしてもう一つ活躍してくれたのが、
電動の搾乳機!

6,037円


入院中の時点で搾乳機必須だったので、
退院前日の夜に購入しました。

私はAmazonで買ったので、
ファミリー会員になったおかげで
翌日すぐ届いて大助かり

出すぎる母乳を落ち着かせたり、
たまちゃんが寝ていて飲んでくれない時に
搾っておいて後で飲ませたりしてます。

今はあまり搾乳の必要はないですが、
ほ乳瓶の練習になるので
定期的に搾乳したのを飲ませています


こちらにしたのは、
電動にしてはお手ごろなこと。
片方ずつ搾乳できるので、
ながら搾乳ができることが決め手

機能や強度など、私としては
何の問題もなく使えています♪


・ソファベッド

→たまたま我が家のソファが
ベッドにもなるタイプだったので、
常にベッドにしています。

時間があるとき、私がたまちゃんのそばで
横になれるので便利


ユニクロのメッシュボディ肌着
 
→ノースリーブの肌着がなかったので、
急きょ買ってきてもらいました。




買ってみると、可愛いし涼しいし
前開きで着せやすいし。
これ一枚でもOKなので、超使えます!!


・コンビのおしゃぶり
 
→母乳をたっぷり飲ませた後も
まだ欲しがって泣く時があるので。

あきらかに量が十分なときは、
口さびしいだけのようなので
おしゃぶりも使っています。

おしゃぶりはデメリットもあるようですが、
これがあると泣き止んでくれるので
夜の寝かしつけに使っています♪
 


まだまだほぼ引きこもり生活ですが、
今はこれらのグッズに助けられています!

どなたかの参考になれば幸いです

使い分けの口コミ情報を収集、売り切れも出てきてます、どうぞお早めにご覧下さいませ

しまパト購入品です

刺繍のベルトが可愛い
2wayショルダーバッグ


刺繍ベルトタッセルSL…\1900(品番346-0695)

ベージュ(中肌色)を購入しました
オフホワイトに近い、淡めのベージュ

サイズは約縦18×横24×マチ8cm
コロンとしたフォルムが可愛いバッグです


購入して持ち帰った直後はこんな感じ。


少しマットな質感の合皮かと思います
これからの秋にも合うデザイン

タッセルとステッチが可愛いですね


世代を選ばないシンプルなデザイン

中身はこんな感じです。
小さめバッグですが、
マチがあるので割と荷物が入りそう


横から見る図。


ちょっと前から発売されていて
色違いでブラックもあるのですが、
私がみた店舗はベージュしかありませんでした

トップスは暗めの色を選びがちなので、
そのぶんバッグや靴などのアイテムは
明るい色を意識しています
なので私的にはベージュでよかったかな


ベルトは鮮やかなパープルとピンクの花刺繍


幅は4.5cm、長さは約100cmちょい
たすき掛けはできないので、
肩にかける感じで使います

このバッグの嬉しいところは、
普通の長紐も付いているところ
2wayで使えちゃうんです


その日の気分で使い分けられるので嬉しい


いずれ刺繍の流行りが終わってしまっても
普通に使えますしねw
トレンドアイテムこそプチプラでゲットしたい


最後に品番です



[広告] 楽天市場
  • 症状と患者背景にあわせた頻用薬の使い分け改訂版 [ 藤村昭夫 ]
  • 外資系コンサルが実践する資料作成の基本 パワーポイント、ワード、エクセルを使い分けて「伝え [ 吉澤準特 ]
  • 2way使い分け 結婚式ワンピース パーティードレス 大きいサイズ レースワンピース セットアップ 結婚式 レディース ワンピース ドレス お呼ばれ 二次会 披露宴 パーティ 結婚式ドレス お呼ばれドレス ゲスト フォーマル 半袖 服 体型カバー レディースファッション【あす楽】
  • 大人気セット★名花【15号+25号各1本】キシラデコールなどのステイン塗料用刷毛。用途別に使い分けられます![大塚刷毛製造]
  • ライフサイエンス英語類語使い分け辞典 [ 河本健 ]
  • 《三菱だけの一全体乾燥&集中乾燥の使い分け》三菱 除湿機MJ-100MX-W和室〜11畳・洋室〜23畳