使い分けは終わった

使い分け 一生涯のパートナー

----------------------------------

 インスタグラム始めました

----------------------------------

 

保存容器をそろえる際に、OXOにするのか、フレッシュロックにするのか悩まれる方も多いかな?と思います。

ご質問をいただきましたので、

比較してみました。

 

 

 

 

 

 

私が一番違いを感じたのは

 

「蓋の開け方」

 

 

OXOポップコンテナは、

 

プッシュする

 

 

 

蓋を持ち上げる

 

 

左手で蓋を持って右手で中の物を取り出すか、

一度蓋を置いてから中の物を取り出すかが必要。

 

 

これを面倒と捉えるかどうか?

 

 

フレッシュロックは、

 

ロック部分を持って蓋を開けたら、

 

 

蓋が自立するので

 

 

片手で開ける、取り出す、閉めるが完了します(^^♪

 

 

 

「お値段」

同じサイズのある1.4lで比べてみました。

フレッシュロック1.4Lは800円前後

 

 

 

OXOポップコンテナ1.4Lは2000円前後

 

たくさん揃えると大きな違いですが、一度買ったら長く使うものなので気に入ったいいものを選ぶというのもいいかな?

 

 

お手入れは、蓋の分解が必要な分OXOの方が手間がかかりますが、毎日洗うものではないので、そんなに気にしなくてもいいかなと思います。

 

密閉度は目に見えないので良くわからないのですが、OXOの方が蓋の構造上しっかり密閉されている気がします。

 

 

 

「見た目」

 

好みもありますが、

OXOの方が厚みがあり、蓋が白でスッキリ見えます。

 

フレッシュロックの標準のものは蓋が透明でパッキンが緑・・

パッキンは白いパッキンが別売りであるので変更できますが、標準で白にしてくれたらいいのになぁと思っています。

 

 

 

蓋が白のOXOは引き出しなどに並べたときにスッキリ見えて気持ちがいい(#^.^#)

*画像お借りしました。

 

 

 

フレッシュロックは、透明なので何が入っているか分かりやすいのはいいところかな?

 

我が家では紙にラベルをプリントして、セリアのセルフラミネートで蓋部分に張って中身が見えないようにしています。

 

 

 

OXOは積み重ねもできるんですね(^^)

下の物を取るときに上の物をどかすのは面倒なので我が家ではこの使い方はしないかな・・

滅多に使わないものの収納ならありかも。

*画像お借りしました。

 

 

フレッシュロックはニトリで買える手軽さも魅力ですね。

 

 

 

口径はフレッシュロックは容量に比べてすこし小さくなりますが、

OXOは広いです。今のところフレッシュロックで不便を感じたことはないですが、男性など手の大きな人は口径の広いOXOの方が使いやすいかもしれません。

 

 

 

同じ容器で揃えたほうが見た目が揃って気持ちがいいですが、

使用頻度や、使う場所で使い分けるのもいいかな?と思います。

 

 

↓噂のニトリイッタラ風食器使用レポも!

この前店舗で見てきましたが、セラドングリーンやブルーなど色味がそっくりでした。


 

 

↓お買い物マラソン後の到着レポが楽しい♪


 

 

 

 

↓応援クリックが更新の励みになります!

お帰りの際にクリックしていただけると大変嬉しいです。

いつもありがとうございます(^^♪

 


 

 

1月に著書が出版になりました

お手に取ってくださった皆様

本当にありがとうございます。

 

 

楽天ROOMを始めました。

我が家で愛用中のものを載せています。

 

 

 

 

 

 

 

使い分けをご提供中!

ボクはゲイです。
はい。
タイトル通りカミングアウトの話です。

ボクは最も信頼出来る地元の友達2人(男1/女1)にだけゲイだということをカミングアウトしています。
この二人は小学生の頃、男友達は保育園の頃からの付き合いになります。
ボクが東京に引っ越すまではよく遊んでました。

この三人で遊ぶようになったのは中学生のころかな。

三人の共通点は「音楽」
一緒にカラオケいったり、楽器弾いたり。
男友達の方がLINKIN PARKを教えてくれたんだったな。

みんな違う高校に進んだけど休みの日には原付に乗ってちょっとだけ遠出したり。
車の免許を取って違う友達を交えて海に行って花火したり。
遊びだすといつも朝帰り。

この頃は、俺はバイト、男は大学生、女は就職と高校生の時よりも遊んでたんじゃないかな。

まぁ、大体ご飯食べに行って、ドライブして最後は三人で井戸端会議。
仕事の話や、夢の話、恋の話、近況報告とか。
よく周りからは「ほんと仲良いよねー」って言われてましたね。

この二人にだけカミングアウトするきっかけになったのは、三人またいつものように遊んでご飯を食べに行ってたら当時(22歳くらいだったかな)付き合ってた彼氏からの電話。
内容は忘れたけど最終的に電話口で喧嘩してしまいました。

もうやけくそになってその場の勢いで二人にボクはゲイなんだよカミングアウトしちゃいました。

二人共じっと聞いてくれてましたね。
内心どう思ったのかは分からないし対応にこまったでしょうね。
今ほど同性愛に寛大な時代ではまだなかったですかね。

でもそれ以降もなんだかんだで地元にいる頃はずっと付き合いは続いていたので受け入れてくれてたのかな?

でも家族…父はもう亡くなってるので問題ないですが母や姉には絶対にしないと思います。

年に数回会うか会わないかの関係なので、する必要性も感じませんし。

もしかしたら薄々気づいてるかもしれませんが。

でも触れてきませんのでわざわざ言う必要はないですよね。

 

 

しかも今回発覚したHIV陽性。

さらに言えませんよ。

 



自分自身がまだ受け入れきれてないのに、遠くに住む息子が実はゲイで更にHIVで…って言われた方が大混乱して病んじゃいますよね。

 

 

 

ボクには色んな顔があります。

これを読んでくれている方々もあるでしょう。

大きく分けて二つ。
「普段の生活ではノンケとして振舞ってる偽りの顔。」

「本来の自分のゲイとしての顔。」


そのほかにも様々な顔があり使い分けて生活してますが、今回加わった「HIV陽性者としての顔。」

 

 

男しか好きになれないし、興奮しないから男とセックスした。

そして感染した。


この文章だけでも破壊力抜群ですよね。

 

この事実はもしかしたら今後知り合う人達の中の限られた人にしか伝えられないかもしれませんね。
むしろ伝える必要はないのかも。

 

と思います。

 

 

 

 



[広告] 楽天市場
  • Pre-mier[プル・ミエ]使い分け抗菌まな板3[TM3]/【ポイント 倍】
  • 光村の国語この表現がぴったり!にていることばの使い分け(全3巻セット) [ 高木まさき ]
  • 光村の国語この表現がぴったり!にていることばの使い分け(3) 動作や思考を表すことば [ 青山由紀 ]
  • プレゼント付き♪クーポン配布中♪ フォームジェット (強力泡洗浄・水垢取り洗車剤1個付き)コンパクトハンディ洗浄器 FOAM JET Foam Jet 電源要らずのパワー洗浄 泡洗浄とジェット水流 2ウェイで使い分け ハンディ洗車機 高圧洗浄
  • 【送料無料】【EIKO】GUARD MASTER (ガードマスター) ONS-FE幅330×奥行511×高さ603(mm) テンキータイプと指紋照合タイプを使い分け!<2マルチロックシステム>【TD】【代引き不可】【★5】
  • 「カウコレ」プレミアム 使い分けに便利なループ付きふきん 10枚【random_lp】