使い分けの特集だよ♪可愛いのもいっぱいあるよ♪

使い分け もっと世界を自由に。

 

 

おはようございます。

所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストのです。

 

 

 

これからジメジメした気候が続くようになると

気になるのが「菌」「ニオイ」

 

 

特に台所は食べ物を扱う場所なので

いつも以上に気をつけたい場所の1つです。

 

 

そんな「菌」と「ニオイ」対策に

オススメのアイデア&アイテムを4つ紹介します♪

 

 

<その1>スポンジの交換

 

 

最近の食器用洗剤は除菌もできるものが多いので、

夏場はちょっと強めの除菌ができる洗剤を詰め替えて使っています。

 

 

それでもスポンジは消耗品

冬場は週に1回くらいの交換でしたが、

今の時期は週に2個の交換に^^

 

 

100円ショップのダイソーのスポンジ

持ちが良くて半年くらいリピートして買っているアイテム。

モノトーンなのも嬉しいポイントです♪

 

 

4個で108円なので、月に8個使っても216円!!

コスパが良くて我が家には欠かせないアイテムです。

 

 

<その2>まな板を新調&牛乳パックで使い捨て

 

普段、コンロの奥に立てかけてあるまな板。

その中で調理用は黒のまな板一つでした。

 

 

調理の時には野菜を先に切ってから

お肉類を切っていたのですが、

ちょっと使い古してしまって^^;

 

 

傷が多いと雑菌も繁殖するし、

野菜とお肉を別のまな板にすることに。

 

 

 

 

黒のまな板はCanDoで買ったもので、

ぐらつきもなく、滑ることもなく、本当に使いやすかったのですが

残念ながら在庫なし(T ^ T)

 

 

黒のものも新調したかったのですが、

野菜用の白いまな板だけ買い足しました。

 

 

 

 

 

黒のまな板の方には、

牛乳パックの空き箱をカットしたものを

使い捨てにして使うことに。

 

 

 

まな板の使い分け&使い捨て

W使いで雑菌対策です♪

 

 

<その3>フキンを使い捨てに

 

 

以前はフキンをハイターなどで除菌していましたが、

きついニオイが充満するのが苦手で・・・

 

 

思い切ってフキンを持つのをやめてみました!

 

 

しばらくキッチンペーパーで代用していましたが、

思った以上に消費してしまってもったいなかったので

ニトリの「」

を使ってみることに。

 

 

こちらの台ふきんは20×40cmのサイズでカットできるようになっていて、

42枚分のフキンで205円(税込)というお得なアイテムなんです!

(色の好みはあると思いますが・・・)

 

 

洗って何度か繰り返し使えるものなのですが、

我が家では1日使ったものを最後にキッチンの床掃除をして使い捨てに。

 

 

この台フキンにしたことで、

フキンと雑巾を手放すことができました♪

 

 

 

まな板を使う前にパストリーゼで消毒した後に

拭き取って使ったり(写真左)、

外出の時にはおしぼり代わりにして持ち歩いています(写真右)。

 

 

 

<その4>油のニオイ&汚れ対策に「セスキ」

 

 

暑くなってジメジメしてくると換気扇周りの油も溶け出すのか?!

油のニオイも気になるように。

 

 

最近、ちょっとおさぼりしていた換気扇周り。

油汚れには「」が便利なアイテムです^^

 

 

「地球にやさしい自然素材」ということで

以前から使っていたのですが、最近はずっと使っていなく

久しぶりに使ってみましたが、やっぱりすごく便利!

 

 

 

 

3日に1度は換気扇の蓋を外してスプレーするだけで

油の汚れ&ニオイがすっきり!

 

 

 

換気扇のボタンのところもこの通り!

プラスチックなどについた鉛筆汚れなども

よく落ちるので、鉛筆汚れの掃除にも便利なアイテムです。

 

 

ちなみに大きいタイプを買ったので黄緑のスプレーヘッドでしたが、

小さいタイプは透明な容器なのでシンプル好きの方は

小さいボトルがオススメ♪φ( ̄ー ̄ )

 

 

どれか一つでも「暮らしのヒント」になれば幸いです!

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

 

関連記事のおすすめはこちら!

↓↓↓

 

+  +  +

 

 

 

締め切りもうスグ 残席2名です!

 

 

 

 

8月第1回目は特別企画で窪田千紘スペシャル担当

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

 

 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

 

Amazon

 

 

 

 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

 

Amazon

 

 

 

 

使い分けをインターネットで買っちゃおう。

●秘書OL・ポーチに潜む5つの神器
 
 
 

 

 

 

-本日のひとこと-

WIFIルーター不調で、ちょっと世の中から

断絶されておりました。復活。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味にスゴイ秘書(を目指す)

"サクキレブログ"運営中、

OL生活の処世術を中心に語っています、

たえみです♥

 

 

 

 

 

 

普段の持ち物について興味があるとの

ご質問をいただきました。

 

 

 

たまに、「ドラえもん」と呼ばれる私の

ポーチの中身をご紹介します。

 

 

 

 

 

女子女子した人たちが持っている

かわいいメイク道具がたくさんのそれとは

様子が違いますので、期待薄めで

お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 衣類用香りのミスト

 

焼肉・お好み焼き・ニンニクや脂たっぷりの

ラーメン、煙モクモクで魚を焼くお店等、

ランチ後の衣服についたニオイが

気になる時に重宝します。

 

口臭や汗の対策品を持っている人は

多いのですが、衣類用はわりと重宝されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2. 絆創膏

 

定番ですね。

靴ズレ、紙で手を切った、ささくれから出血、

そのほかもろもろ、急に必要になることが

多いので、常に持ち歩いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3. ソーイングセット

 

ボタンがとれたり、衣類の裾がほつれたり、

穴が開いてしまったり。

働きマン・働き女子たちは衣類のダメージも

わりとあります。

 

1度だけ、上司のボタンの応急処置を

したことがあります。

 

(文章にすると「嫁でもあるまいし」と

超キモチ悪い↑ように響きますが、

実際のところ、エライ人がボタンが取れそうな

状態で取引先と会議するとか、

ちょっと見ていられないので。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4. シミ取り

 

今までで1番活躍している、

本当に重宝される一品です。

自分自身が使うよりも、周囲の人や上司に

本当によく貸しています。

みんな、洋服に食べ物を飛ばしすぎです 笑

白いものを着ている日に限って、

食べているものをあちこちに飛ばす&こぼす。

あるあるですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5. 上司の名刺

 

自分の分とは別に、上司の分の予備を

30枚ほど常に持っています。

急に足りなくなった・名刺入れを忘れた等、

なんだかんだ、必要になったりします。

 

落としたりしたら大ごとなので、

取り扱いにはかなり注意をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、目薬と、ハンドクリーム。

化粧ポーチよりも何倍も役に立つ、

「あると安心」な秘書OLグッズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最新記事】

 

 


 

 

 

では、

  • ブログに書けない秘書ヒショ話
  • コスメ&オススメ本の無料プレゼント

などの情報をお届けしています♪

ID: @ogd2819h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は1日1記事以下の更新でも

ヒミツはこちら↑

 

 

でも、もう今は

 

 

地味にスゴイ秘書(を目指す)

架空OLじゃないよ、本物だよ!な

"サクキレブログ#運営中のたえみでした♥

 

 

 

ウザい更新通知を

STOPするには♪

 

 

 

 

 

コツを掴めばあっという間

1日1記事以下の更新なのに...

 

アメブロお役立ちワザ

1日1記事以下の更新なのに...



 

超簡単ブログカスタマイズ

あなたのアメブロもっと見やすく!

カンタン5STEPでできます☆

 

番外編


※このシリーズ、続きます!

 

ストレスためない処世術

気持ちが楽になる考え方とは?

 

お得なモニター案件に当選するコツ

0円生活を楽しむにはコツがある♪

 

OL流お金が貯まるマインド

このマインドでお金が貯まる♪

 

 


 

 

 

[広告] 楽天市場
  • 実物 新品 チェコ軍M-98ジャケット ライナー付き チェコ軍で1998年に採用されたジャケット ボタン着脱式キルティングライナーが 装備され季節に応じて使い分け可能【WIP03】
  • 【ネコポス対応】【自然山通信】小川毅士の加重の使い分けで変わる快適ターン DVD トライアル百科 入門 初心者 はじめて【バイク用品】
  • 【ふんわり軽い3way日よけストール】アームストール・ショール・スカーフと3wayに使い分けできるおしゃれなUVストール![返品・交換・キャンセル不可]
  • 【シリコンハンディ洗濯板】凹凸面と突起面を使い分けて手もみや洗濯機だけでは落ちにくい頑固な汚れをゴシゴシ![返品・交換・キャンセル不可]
  • 【使い分けに便利!】JosephJosephジョゼフジョゼフ ボウルセット[NEST6]
  • Pre-mier 使い分け抗菌まな板3枚入 生活雑貨・食器・キッチン雑貨 包丁・まな板