使い分けで格好よく!

使い分け 殺された未来が、復讐に来る

 

 

 

「人」「モノ」

思いやりが生まれる

思いやり収納してみませんか

 

整理収納アドバイザー 菅野 延子 です

 

 

 

 

 

時間がない時でも

掃除機を

サッとかけています

 

 
 
そんな時に便利なのが
コードレス掃除機
 
 
わが家では
マキタの掃除機が活躍
しています

 

 

何より
軽いところがいい
 
 
掃除機を
サッとかける時は・・・

 

 

 
椅子を並べまま
こんな感じで
すき間から
簡単にかけるだけ
 

 

サッと、ですから
そのくらい簡単で
 
 
 
そして
掃除機をかけるだけで
部屋中をいい香りにするために
ひと工夫
 
 
わが家では
掃除機のフィルターに
洗濯用
香りビーズを忍ばせています

 

 

フィルターを交換する時に
香りビーズを少しだけIN
 
 
こんな感じ
 
まず
フィルターカップに
ビーズを入れてから・・・
 
 
 
順番通りにフェルト
フィルターを付けます

 

 

 

 

フィルターとフィルターの間になって

香りビーズが
バラバラになりません
 
 

 

溜まったゴミを捨てる時も
ビーズはそのまま
ゴミだけポイッとできます
 

 

 
これで毎回
フィルターに忍ばせたビーズの香りが
掃除機をかけるたび
排気口から香ります
 

 

 

 

来客前なら
床もキレイになって

 

 

 
部屋中がいい香になれば
一石二鳥
 
 
 
もちろん
自己流ですから
トリセツに従ってくださいね
 
 

 

掃除機からフワッと香る

 

部屋中がいい香りになる洗濯ビーズ

活用術でした

 

 

********
 

 
フローリング用とカーペット用で
使い分けています


 
 
 
 

手軽で便利

マキタのコードレス掃除機

 

 

 

よかったら

参考にしてください

 

 

******

 

 

 

心地よいSimple Life♪自宅セミナー
 
 
10月の日程が決まり次第
掲載させていただきます
 
よろしくお願いいたします
 

 

 

 

〜9月のスケジュール〜

 

 

 

9月12日(火)10時30分~13時30分

満席になりました

 

 

9月14日(木)10時30分~13時30分

満席になりました

 

 

9月22日(金)10時30分~13時30分

満席になりました

 

 

 

各回

キャンセル待ちの受付をいたします

詳細をご覧ください

心地よいSimple life♪自宅セミナー

 

 

 

***********

 

 

リピーター様限定

〜ブラッシュアップ〜

『心地よいキッチン収納セミナー』

 

効率のよいキッチン収納〜冷蔵庫の収納まで

 

 

9月7日(木)10時30分~13時30分

満席御礼

グループレッスン ご予約済み


 

********

 

 

 

~整理収納アドバイザー2級認定講座~

 

 

 

 

片付けに追われない快適な暮らしに

 

 

2017年 9月 10日(

10:00~17:00

ASA用賀

 

満席御礼

 キャンセル待ち数名受付いたします

 

 

 

 

NEW

2017年 10月 1日(

10:00~17:00

ASA用賀

 

受付開始

 

 

まだお席に余裕があります

ぜひこの機会に

 

 

休み時間にも

片付けや暮らしについて

いろいろな

お話しができたらと思っております

 

 

 

 

お申し込みはこちら


 

 

 

 

カリキュラム・講座の様子はこちら

 

 

 

*〜**〜**〜**〜*

  

 

 
 
*〜**〜**〜**〜*
 


最後にポチッ
応援していただけると更新

励みとなります

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

時代の先端を行く使い分け

今期購入して良かった

ブラックアイテム

5アイテム
ご紹介したいと思いますー


フリンジお財布SL…\2900(品番348-0186)

ブラック×オフホワイトのバイカラーが
おしゃれなお財布ショルダー

定価は2900円ですが、
40%オフで購入したので1740円でゲット
詳しい記事はこちら→


フリンジが可愛いですよね

お財布としての機能はもちろん、
スマホや鍵など最低限の貴重品は入るほど
容量たっぷり

たくさんの荷物を持って出かける時ほど、
サブバッグと使い分けるのに
便利なお財布ショルダーです





レーススリッポン黒…\1500(品番143-1543)

レース地が可愛いTOMS風スリッポン

スリッポンを履くと
カジュアルに寄ってしまいがちですが、
レース柄なのでとっても可愛くてガーリー

透け感のある涼やかな素材なので
夏に履くのにぴったりです
色違いでホワイトも購入したほどお気に入り

詳しい記事はこちら→

着脱も、歩く時も楽ちんなので、
普段履きにもぜひオススメしたいです




W編み上げPO…\1500(品番527-3219)

コルセット風の編み上げウエストで細見え
メリハリのあるスタイルに見えます
シフォン素材なので黒でも重たく見えず、
今の時期から着られる軽い着心地

詳しい記事はこちら→

秋にかけても着られそうなので、
長く活躍してくれる意味でセレクトしました




軽量NBSA…\1900(品番144-0894)

系統を選ばず何にでも合うシンプルなデザイン
シンプル=高見えしやすくて、
しまむらで買ったとはバレないクオリティw

ベルトサンダルは個人的に好きなのと
履き心地もよく安定感があるので、
ヘビロテしているサンダルです

詳しい記事はこちら→



かごバッグ…\1900(品番346-0575)

夏の定番かごバッグ

日々のコーディネートにも
かなりの確率で登場しているお気に入りです

軽くて長紐付きなので使いやすい
そして季節感のあるかごバッグ自体が好き
夏の間にたくさん持っておきたいので、
今のうちにヘビロテしてます

私は定価で購入しましたが、
1900円→900円にお値下げしたので人気再燃
900円ならよりお買い得ですね


以上っブラックアイテム5選でしたー
[広告] 楽天市場
  • Pre-mier (プル・ミエ) 使い分け抗菌プチまな板3 (3枚セット) TPM3-m
  • まな板とプチまな板のセット 食材サイズで使い分け♪ 抗菌まな板セット NATURE どんなキッチンにでも馴染むアイボリーカラー カッティングボード キッチン雑貨 調理器具 ギフト プレゼント
  • 類義語使い分け辞典 日本語類似表現のニュアンスの違いを例証する [ 田忠魁 ]
  • 助詞の使い分けとその手話表現 第1巻 格助詞を中心に / 脇中起余子 【本】
  • ◎Sodahl ソダール ゼンバスケット スクエア[収納の目的で使い分けできる大きい・小さいサイズ(3個セット)のバスケット ホワイト(白)・グレーから選べる タオルや衣類収納に便利なカゴ]
  • ペン先は太字と細字の2種類あるから、使い分けができてとっても便利★淡い色味で目がチカチカしにくいツインペン♪ ラインマーカー×スヌーピー5色ケースセット