使い分けをエコロジーのアプローチで考えて何かいいことあるの?

もっと使い分けになる

昨日の夜ごはん🍚

ローストビーフ
冷や奴
白菜ときゅうりのサラダ
アスパラときのこと卵のコンソメ炒め
ネバネバ三昧と油揚げとわかめの味噌汁


ローストビーフ初チャレンジ!
ローストビーフでレシピ検索して、自分でも出来そうな物をチョイスして作ってみました

ソースも作ったらとっても美味しく出来ました

ただ、薄く切るのが難しく💦
厚みがバラバラになってしまった…


我が家には包丁一本しかありません。
まな板は野菜、肉、魚と使い分けてますが、包丁は洗っては使っての繰り返し〜


一本でも料理できてるし、
だけどたまに小さめの包丁があったら便利かな?とか、パン切る包丁とかも?


そろそろ買い時かなと


オススメの包丁があったら教えて下さい





そして食後のデザートは

スイカ!
オイシックスで注文したスイカ🍉
とっても甘くて
みずみずしくて美味しかった

使い分けの通販ショップをリサーチ!

ご覧いただき
ありがとうございます♡

夫と1歳の娘と3人暮らし 

仕事と子育て・家事の両立をし

経済的にゆとりある生活を

目指しているEMIRIです

子供のため
マイホームのため←購入
老後のため


での副収入を得ながら
年間300万円の貯金
目指して を
行っています

 
♡ ♡
✧*。 公開中です✧*。
 

 

 

こんにちは

いいねや読者登録

ありがとうございます

 

 

 

 

最近娘の成長を感じることが

多い日々を過ごしています

 

 

 

1歳9か月の娘は

まだお喋りをするというより

単語を発する程度なのですが、

最近はなんでもおうむ返しで

言ってくれて可愛いです笑

 

 

 

まだまだ全部を言葉で

伝えられるわけではないので、

うまく伝えられずに泣いてしまう

こともありますが、言葉での

コミュニケーションが少し

とれるようになってきました

 

 

 

 

もっとお喋りするように

なってきたら、さらに可愛くて

たまらないんだろうな笑

 

 

 

さて、今日はそんな娘の

現在の貯金額を発表します

 

 

 

 

娘のために貯めてあるお金

って感じですね

 

 

 

 

 

1歳の娘のための貯金額

 

 

 

娘のための貯金方法などは

こちらをご覧いただければと思います

▶︎

▶︎

 

 

 

 

ちなみに年間の300万円の貯金とは

別で貯めている金額になります

 

 

 

 

①お祝いやお年玉など


 

669,028円

(端数は利息です)

 

 

 

出産のお祝い金が主です

 

 

内祝いは、別で自分たちの

お金から支払いをしたので、

頂いたお金は全て貯金

させていただいています

 

 

 

 

子供手当


 

315,965円

(端数はちゃんとチェックしてないんですが…利息と何かしら。笑)

 

 

 

 

③結婚費用貯金


 

93,970円

 

 

毎月5000円積立しています!

 

 

 

 

合計 1,078,963円


 

 

 

他の方がどれくらい貯めているのか

分からないですが、まぁまぁかな?

 

 

 

 

 

学費のための保険額

 

 

貯金額は今のところ約100万円

といった感じでした

 

 

 

 

貯金とは別に子供の学費に備えて

保険にも入っています

 

 

 

保険の支払いは毎月支出

として計上しているので、

勝手に貯まっているお金

ということになります

 

 

 

 

学費のための保険金額は、、

 

 

 

 

子供が15歳の時に

310万円になる予定です。

 

 

 

 

保険は学資保険と終身保険

迷ったのですが、我が家の場合は

終身保険にしました。

 

 

 

 

ちなみに終身保険だと

子供の入学のタイミングと

掛け金がプラスになる時期が

微妙にズレルので注意が必要です。

 

 

 

 

でも15歳の時に学費で

使わなかった場合にも

終身保険なら、解約しなければ

ずっとお金が増えていってくれるので、

終身保険をチョイス

 

 

 

 

私自身、保険には詳しくないので

私はモッピーというポイント

サイトで保険の相談の申し込みを

しました

  

 

 

 

 

保険の相談もできて、

ポイントが7000円分もらえる

という超お得な案件

 

 

(もらえるポイントは変動しますので、

現在のポイントはサイトにてご確認下さい)

 

 

 

普通だったら、

相談料とられますよね

それが、相談料を支払うどころか

相談ができてポイントも貰えるなら

一石二鳥ですよね

 

 

 

保険で悩んでいる方は

是非利用してみて下さい

 

 

 

モッピーは

 

 △こちらから登録できます△

 

 

 

 

ちなみにこの時、保険の相談に

乗って下さったFPさんとは

今でもいい関係を続けさせて

貰っていて、家族の保険の相談

などにも乗ってもらったりしています

 

 

 

ありがたい

 

 

 

 

 

と、少し話は逸れましたが…

子供の学費は保険と子供手当

500万円分は準備が出来る予定です

 

 

 

 

足りない分は、年間300万円の貯金を

頑張って貯めていきます

▶︎

 

 

 

 

スキマ時間のお小遣い稼ぎに

オススメNo.1サイ

ポイントタウン

 △こちらから登録できます△

 

 

≪オススメの記事≫

 

≪人気カテゴリー≫

 

オススメのお小遣いサイト

ポイントタウン♡

ランク制度あり!

継続することで稼ぎやすくなるサイト

ポイントインカム♡

ランク制度あり!

実質無料案件がたくさん

モッピー♡

会員数500万人超え!

初心者にも分かりやすい

げん玉♡

運営実績10年以上!

ポイントサイトの老舗

ハピタス♡
1P=1円で分かりやすい!
ポイントサイトの穴場


マクロミル

稼ぎやすさNo.1の

アンケートサイト

i2iポイント♡

友達還元ポイントがすごい!

勢いのあるポイントサイト

 

楽して稼げる検索アプリ

↑ここからの登録で
500Pもらえます

フリマアプリ

招待コード「FCECPC
招待コード【r4i3o

招待コード[36Pt2IpV
 
バナーを貼るだけでも報酬を
獲得できるアフィリエイトサイト
 
↑    ↑     ↑    

サンプル百貨店の登録はこちらから

 

招待コードを入力して
会員登録をした後に
電話認証完了で
500円分のクーポン
もらえます

 

招待コード

FzNLDgZm

よろしければご活用下さい

 


 

[広告] 楽天市場
  • ★ドッペルギャンガー ワンロックDEツーロック 【駐輪環境に応じて地球ロックとツーロックを使い分け】 全長120cmのワンロックに合体して地球ロック 全長60cm×2本に分離してツーロック 【走行中はたすき掛け】 2本1セット DKL148-BP 【あす楽(平日のみ出荷)】
  • コクヨ/マグネットシート・両面(マク-320RW)赤&白 つやなし 1シート 両面磁石なので両面2色が使い分けできる
  • ふきん 食卓用ふきん バイオシル コットンふきん 抗菌防臭加工 2枚入り ( 食卓用 フキン 布巾 キッチン用品 キッチン雑貨 使い分け テーブル拭き 台拭き 台所 キッチン )
  • 【★クーポンあり】2枚のファイルで使い分け!スカルプチュア用ビューティーワールドネイルファイル★スカルプチュア用【メール便OK】(AEJ303)
  • プロシェア口腔ケアスポンジ(プラ軸) E グリーン 1箱(1本/袋×50袋) 症状にあわせて6つのラインナップを使い分けたケアが可能
  • 韓国語似ている形容詞・副詞使い分けブック イラストと解説で違いがわかる / 河村光雅 【本】